沖縄の旅⑤

4日目

最終日。。。
朝から国際通りでお買い物。

いつも行ってる大好きなお店「鍵石(キーストン)」へ・・・
ここでは、紅型の小物と、シーサーを購入。。
早々と買い物を終えて、目指すは南!

ず~っと行ってみたかったカフェ「浜辺の茶屋」へ向かいます。

しかし、遠い~~~~~~!!
バイパスもできてたけど、やっぱり渋滞が多い。。
着いた時には、レンタカーを返す時間の30分前(汗)
今回は、ランチもできず、写真だけパチリ☆
e0049771_21192841.jpg

良い雰囲気のカフェでした。

今度沖縄へ行くなら、南の方を隈なく散策するぞ!!!!

無事に飛行機にも間に合い、大阪へ・・・・

いろいろ考えた旅やったけど、夢も叶って良かった♪

ずっと心の中で思ってたことは、
「奄美は、沖縄のようになってほしくない」と・・・・
飛行機の便数も少ないし、大丈夫だと思うけど、
奄美の海も、10年前と比べて随分と変わりました。
トンネルも増え、交通が便利になる一方、何かを失ってしまう現実。
うまく共存していくことができれば一番ですが・・・・
トンネル工事が無くなれば、島人の仕事がなくなってしまう。
内地の人間がしゃしゃり出て言うべきことじゃないけど、
内地の人間じゃないと見えないこともあるような気がします。

固い感じになってしまったけど、沖縄の旅はここまで!!
[PR]

by kurousagi34 | 2007-02-24 21:37 | 旅行