人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省?~その2~

~続き~

そうそう!!

や~~っと行くことができた場所があります!!
そ・れ・は・・・・・

原ハブ屋ってところで開催される、
『ハブと愛まショ~』っていうハブのショー!!!

誰も一緒に行ってくれなくて、今回はなんとかうまく騙して・・・(笑)

で、一般的に想像するショーって、「ハブとマングース」のショーが
多いとは思うけど、ここのショーはちと違う!

なんと、ハブとおっちゃんのショーなのです。
(有)原ハブ屋奄美●手作りハブ製品●ハブ革・骨ストラップ●ハブ粉末・ハブ油●

夜中にハブ捕りに出かける時の格好などをして、
ハブに関することを教えてくれます!
ショーの最中、ギャーギャー言うてしまった。。。
脅かしもちょこっとあったりして、すご~っく楽しかった♪
ハブに対する見方も少し変わった気もする・・・ うん。

ハブが居てることによって、希少動植物が守られてるってことも。
だから島の人達は、ハブのことを「神様」だと思っていたり・・・
う~ん、考えさせられましたね!

今回の旅。。。 奄美大島の南にある
『請島(うけしま)』&『与路島(よろじま)』のどちらかに行こう!と気合十分やったのに。。。
見事に、朝方までの宴のため、朝の目覚めが悪く・・・リタイヤ・・・(涙)

その島まで行くには、大島から定期船が出ているけど、
平日は、片道だけ・・・ 日曜日しか往復が出ていないのです。。。

こりゃ、だめだ・・・
また次回にしよう!!

加計呂麻島には何回か行ったけど、泊まったことがなくて、
良いペンションが何軒かあるらしく、是非泊まってみたい!!
これもまた次回・・・・

う~~~~~!こんなに行っていても、やりたいことだらけだ!!

海でのシーカヤックもしたいのに~!

と、まぁ、こんな感じで帰省は終わりました。

あ~、日数が足りねぇ~(涙)

今回の帰省で購入したクロウサギの『ぴょん太』です。
帰省?~その2~_e0049771_19352298.jpg

帰省?~その2~_e0049771_19354616.jpg


売上金の一部が、くろうさぎ基金(奄美の自然保護)に役立てられるらしいので、
早速購入! 姪っ子も大喜び♪

(追伸)
 2009年7月の皆既日食・・・
 奄美や屋久島で見られるそうで・・・・・・・・
 あと3年。 私も見たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今からホテルなどに予約の問い合わせが多いらしい。
 こんな私も、『えっ?飛行機の予約できないかぁ~!?』なんて事を
 冗談ではなく、ふつうに島ッチュに聞いてしまった(汗)
 

by kurousagi34 | 2006-05-18 19:43 | 奄美大島