<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これから・・・

9日間の旅!

島へ出発します!!!!!

皆様、よいお年を・・・・
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-29 10:24 | 奄美大島

神頼み☆

クリスマス・イヴ・イヴの日に、
女4人で淡路島へ行ってきました!!!!!!!

そう!淡路島といえば・・・・・
『おのころ島神社』

辺見えみりが友達と参拝して、「えんむすび」の
御守りを持っていたら、旦那さんと巡りあえたという、
今、話題の場所へ・・・ ふふふ。

この神社には、すっごい大きい鳥居があるのです。
これだけを見ただけで、かなり満足でした☆
e0049771_22154166.jpg


しかし、今日淡路島に来たのは・・・・神頼み。
境内に入り、神様の前で1人ずつ参拝。
しかも、5円玉1個をお賽銭に・・・・
欲張ったらアカンので・・・・
ご縁は、1つで十分です。
(何個もご縁があったら、、、体が持ちません!?)

そうそう!神社に到着する前に、財布を見たら5円玉が無い!
1つも無い!!!!
『かわいそ~。もうすでにご縁ないやぁ~ん』と散々言われ、
5円玉をつくるために、わざわざコンビニに寄って、
105円のチョコを購入。。。。
おつりを貰うのに、どれだけドキドキしたか・・・
もしかして、1円玉が5枚できたらどーしよう!?
それこそ、あきらめて帰るわ・・・(泣)

まぁ、無事に5円玉を頂いて、いざ参拝!

いつになく、みんな真剣!!(笑)

メインの神様の後ろにも、小さい神様が祀ってあったので、
そちらも真剣に参拝!!
けど、たった1枚しかなかった5円。。。。
しょーがない、1円玉を2個。。。いやいや、2個やと「逃げる。。。」
ほな、1円玉3個をお賽銭箱へ。。。
『満たされますように・・・(願)』
そしたら、後ろから「去るや・・・・」って声が・・・(怒)

「そんな人の嫌がること言うてたら、バチあたるで!!」って真剣に
言い返してしまった。。。わたし・・・・(汗)

御守りもしっかり購入。
もちろん、男性用もね☆

ちょうど行った日の1週間前に、辺見えみり本人が、お礼参りに来てたみたい。

さぁ~、御利益あるかな~~~。

この神社に行って、御守りを購入すれば、幸せになれる!!!って
思ってる私達・・・(笑) 
帰りの車の中では、「いつお礼参りに来る?」って話題に(笑)
こんな三十路ってイタイですか??(あは)


そーいえば、淡路SAで観覧車にも乗ってきましたよ!
高所恐怖症の友達、ず~~~っと、真ん中で座り込んでました(汗)

この日の夜、ふと見上げるとキレイな三日月が!!
すっごい鋭く尖っててきれいやった!!
こりゃ、自然も私達の味方なんじゃなぁ~い!?
幸先良いなぁ~ なんて、すっごい前向きな私達でした(笑)

さぁ~、どーなるかな?

乞うご期待!!!
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-26 22:36 | 楽しいこと

ピラティスを感じよう!

先日、前々から興味があった『マットピラティス』の体験をしてきました。
見学だったはずが、「是非、是非~」との言葉を受け。。。
暑苦しい服のまま体験を・・・

ピラティスって、腹式呼吸じゃなくて、
胸膜呼吸だそう。。。
これが難しい。。。 慣れらしいけど。。。

「横に大きく呼吸」とか言われても
「は??」って感じ。 頭の中がパニックに。。。
慣れてくると、横隔膜を自分でコントロールできるらしい(汗)

内臓を鍛えることが主やから、虚弱体質、肩こり、腰痛に効くらしい。
風邪なんて引かない体質になるらしい。。。(ノロは??)

激しくない運動やけど、キツかった。。。(汗)
「ピラティスを感じて~」なんて言われたけど、よーわからん(笑)

足を真っ直ぐに上げて、腕を動かす運動で、上げた足がプルプル震える。。。
だんだん笑けてきて、笑ったら余計にプルプル。。。。

たった1時間やのに、かなり内臓を使った感じ。(ほんまか!?)

超肩こりもちの私には、ちょうど良いのかもしれません。
2月から頑張ってみようと思います。(えらい先やけど。。。。(汗))
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-19 22:30 | スポーツ

♪クリスマス♪

ほんと早いですね・・・ もう12月も・・・あとわずか・・・・
2006年も「あっ」という間でした。。。

1週間でも早く感じるねんから、こりゃ、1年もすぐだ(汗)
私が奄美で過ごしてた冬は2004年。
もう2年も前のこと。。。 そー考えると、もっと早く感じるなぁ~

そんなこんなで、クリスマスプレゼントを考える時期なんですよ。。。

姪っ子二人に渡すプレゼント。
2歳の下の子は、アンパンまんが大好きやから、
そのシリーズで。。。
しかし、2歳の姪っ子に「何が欲しい?」って聞くと、
「おかち・・・」(訳:おかし) おいおい。もう買ってしまったよ。。アンパンまん。

で、上の6歳は。。。。これが一番難しい。
おもちゃでも遊ぶけど、最近は、もっぱらドリルを熱心にやってる。
すでに、足し算とか漢字とか勉強してるし。。。(1人で。。。)

あ!そーいえば、最近、幼稚園で「なぞなぞ」を自分で作って、
友達に聞かせてるらしい!
それなら・・・・ と思い、今日、仕事帰りに本屋で購入!!!

「絵本&なぞなぞの本&世界を覚えるカルタ」これに決定!!!!

かわいくラッピングもしてもらいました☆

カルタは、私の趣味ですが。。。(汗)
カルタっていうより、世界のことを知りたかったので。。。(あは)
このカルタで国旗も覚えられるのよ~~~!!ス・テ・キ!!

ってことで、とりあえずプレゼントは用意できました!
あとは、反応が楽しみです☆
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-19 22:17 | 楽しいこと

黒糖焼酎!

焼酎が大好きなわたくし・・・・

芋も好きやけど、やっぱり『黒糖』は外せません!!!
島に住んでる時は、毎日『黒糖』
久しぶりに飲むと、懐かしい味がして、いろいろ思い出したり~

黒糖焼酎は、奄美諸島だけで製造を許させているのです。
なので、奄美以外で作ってしまうと、
『ラム酒』という名前になってしまうのですね~

今回ご紹介する黒糖焼酎は『緋寒桜』
e0049771_2223373.jpg


最近は、大阪の酒屋でも置いてある銘柄ですが、
この度、瓶が変わったようです♪
もちろん、この写真の焼酎は、奄美で買ったものです。。。
e0049771_22244132.jpg


うん、瓶が変わったってことは・・・・・
儲かったのかな!? 

今年の年末は、超大型連休にして、10日間ほど島に滞在する予定です!!
念願の加計呂麻島で1泊!!!
日帰りは何度もあるけど、宿泊は初めて!!!!!
ゆ~っくりできたら良いなぁ~と思っております。。。

加計呂麻島での宿は、オシャレ~なペンションに泊まります!!!!
いっぱいお土産話を持って帰ってくるので、
いつかアップしますね~~~~!
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-10 22:28 | 奄美大島

温泉に行こう♪♪

ラッキーラクーンのライブがあった次の日。。。
日曜日から、能登へ行ってきました☆
月曜日はお仕事を休ませて頂きまして・・・・・・

普段は車での行動が多いため、電車の旅がしたかった・・・
今回、生まれて初めて「サンダーバード」に乗り、
『和倉温泉』へ♪

和倉といえば「加賀屋」
しかし、今回は予算を考え「ホテル海望」さんで宿泊。
(死ぬまでに、加賀屋で最高のおもてなしをうけたい(願))

ホテルに到着し、チェックインをすると、
「本日、最上階の特別室が空いておりましたので、
 そちらでご用意させて頂きました」とのこと!!!

あらぁ~ ラッキー☆

余談:私、常にこーいうことが多くて、ディズニーランドに行った時も、
    ホテルの手違いでダブルブッキング。そのため、その日に空いていた
    最上階のスイートを用意してもらい、泊まらせてもらったり。。。

部屋に案内してもらうと。。。
広い!広い!広すぎる・・・・ 2人なのにさぁ。。。。
2間に縁側。お風呂は露天風呂付き。
しかも、書斎付き。。。
(写真参照)
書斎
e0049771_2018401.jpg

部屋の露天風呂。浴槽は信楽焼。
e0049771_201982.jpg

e0049771_20194871.jpg

部屋の露天風呂からの眺め。七尾湾
e0049771_20201575.jpg


なぜこのホテルにしたかというと、やっぱり大浴場の露天風呂。
七尾湾が見渡せる露天風呂。。。
気持ち良かった~
夜は、真っ暗で景色はイマイチやったけど、朝に入った時は、
キレイやったなぁ~(天気は悪かったけど(涙))

食事も部屋食で、解禁になったカニ&なまこ 等を頂きました。
ボリュームもあってお腹いっぱい!

2日目は、タクシーで能登ガラス美術館へ行き、能登島を一周。
七尾駅周辺を散策し、七尾の和ろうそくのお店へ・・・
いっぱいかわいいろうそくが。。
そしてお香。 シャムのお香と能登の香というオリジナルのお香を買いました。
ろうそくは手描きの赤ろうそく。
花がかわいい~~~
e0049771_20255018.jpg


その後、七尾の食彩市場で昼食。
新鮮なお寿司を頂きました~

やっぱり、電車の旅は楽しい~
なんと言っても、駅弁サイコー!!!!

てなわけで、かなりハードな連休でした。。。
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-04 20:34 | 旅行

『7月24日通りのクリスマス』

おっと!ライブのことで頭がいっぱいで、
映画を観に行ったことをスッカリ忘れてました。。。(汗)

以前から観に行こう!と思っていた作品。
『7月24日通りのクリスマス通り』
主演:中谷美紀 大沢たかお

電車男の女版と言われている作品。
ほのぼのしてて良かったと思います。(なんで丁寧語!?)

笑えるところが多かった気がする。。。。
あの人、川原亜矢子の演技はどうなんでしょ!?
かなりハマリ役でした・・・

ちょうど話題になってたときに(私の周りでは。。。)、
大沢たかおと広瀬香美の離婚。
あまりにタイミングが良すぎてビックリしてしまった(汗)

この映画をクリスマス直前に女1人で観に行くと言っている友達、、
あなたはかなりのMだと思います(笑)
(こんなこと言ってる友達がいるのです)

あ!!!この映画も忘れていた!!
『虹の女神』
主演:上野樹里 市原隼人

すっかり忘れていた。。。。。
ってことで、忘れてしまうほどの映画だったのでしょう。。。(汗)
この映画にも、蒼井優が出ていた。やっぱり、この子は演技が上手い!

今年はこれで見納めかなぁ~~~
[PR]

by kurousagi34 | 2006-12-02 22:40 | 映画