<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢のような1日♪『LuckyRaccoonNight vol.1』

先週は、ライブ三昧!!
金曜日は「レミオロメン」in大阪城ホール♪

城ホールような大規模ホールでするのは初めてで、
すっごい初々しい感じ!!
バックバンドなしで、昔のミスチルを思い出してしまった。

そして、そして!!!!!!
土曜日は、待ちに待った『LuckyRaccoonNight vol.1』 in ZEPP大阪

全国で東京・大阪2日間のみの超プレミアライブ!!!!
よくチケットが取れたなぁ~って改めて思ってしまいました。
15時からグッズ発売ってことで、車でZEPPに向かう!!
ピッタリ15時に到着し、Tシャツゲット☆
(開演前にTシャツは完売してたもよう。。。。)

早速、車に戻りTシャツにお着替え♪
16時に集合し、整理番号順に会場へ・・・・・
上着&荷物は全てロッカーへ入れ、準備万端!
桜井さんは向かって左の位置に立つとの事前情報を元に、
真ん中より若干左の好位置に陣取り、ドキドキ☆

オープニングアクトが終了し、MCを務める「2丁拳銃」登場!!!!!!
漫才を披露し、1組目の紹介!「Plane」
若手のバンドで、なかなかかわいらしかった。(おばちゃん目線!?)
で、2組目は元気いっぱいの「ジェット機」
そう、このバンドは元ジュンスカの宮田和也&元ユニコーンの川西さんが
率いるバンドなのです!
やっぱり、こーいうライブは慣れてる宮田さん!
かなり盛り上がりました!盛り上げ上手です。。。
さすが、B型です!(関係ないか?いや、関係あります!)

そこで、このB型の宮田さん。。。。
このライブのシークレットゲストの名前を言うてしまいます(笑)
その人達の歌まで歌ってしまう始末。。。。♪こなぁ~雪♪

そう!シークレットゲストは「レミオロメン」でした。
(東京公演では「ゆず」だったらしい)
私にとっては2日続けての「レミオ」
なんとなく、「レミオ」がくるんじゃないかと思っておりましたが・・・・

そして、そして!!!!!!!!
『パイロットとスチュワーデス』の登場です☆☆☆☆☆
        ↑
桜井和寿&KANのユニット名

やはり、桜井がパイロット。KANがスチュワーデスのコスプレで登場!
いやぁ~~~~、数メートルのところに桜井さんですよ。
肉眼で全てが見えます。も~、夢のようです。
ZEPP最高です。

桜井がKANの曲を。。。KANがミスチルの曲を。。。
・「いつ帰ってくるの」
この曲、桜井がシャンソンを歌いました。
そう!なんとこの曲、ピーコの曲だそう。
(おすぎとピーコのね・・・)
桜井曰く、「ピーコのコピー」だそうだ・・・・(苦笑)

・「まゆみ」
・「僕らの音」
・「世界で一番好きな人」
・「and I Love you」

そして最後は、このイベントのために作ったオリジナル曲♪
・「弾かなかたり」(弾き語りではなく、弾かないかたり!?)

二人でアカペラです。すごくキレイなハーモニーでした。

この間、ず~っとパイロットとチーフパーサーになりきってた二人。
最高でした! 息ピッタリでした!

このイベント最後のトリは。。。
トータス松本率いる「ラプソディーズ」

清志郎さんの曲をカバーするバンドをこの日だけ結成。
ドラムはミスチルのJEN。
ベースはジョンBチョッパー!

生で見たトータスさん、渋かったです。
あのお笑い二人を見た後だからか、すごく大人に見えました(笑)

そしてイベント最後は、出演者全員でセッション!
1、ガッツだぜ
2、愛は勝つ
3、イノセントワールド

本当に最高のライブでした。
17時30分開演で、終了が22時過ぎ。
早かったなぁ~
たぶん、こんなに近くに感じられるイベントにはもう来れないでしょう。。。
チケットを取れたことが奇跡。。。。。

思い出しただけでも、、、ニヤケマス(ふふふ)

ちなみに、喉の調子がよろしくなかった私。。。。
のどスプレーに、シロップを持参しての参加でした。
まるで自分のライブのように。。。
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-28 20:46 | 音楽

京都散策in西陣

土曜日、京都散策へ行ってきました♪
今回は、紅葉が目的ではなく、散策です。
まだ行ったことがなかった「西陣周辺」を制覇です。

阪急電車が発売してる『いい古都チケット』¥1.600を購入し、
烏丸から地下鉄で北大路駅へ・・・
そこからバスに乗り「大徳寺」へ・・・・・・・
目指すは、『おはりばこ』
京都西陣 おはりばこ
かわいらしい髪飾りや小物がいっぱい!
お店も町家で、店員さんも着物を着用。。。。
着物の古布を使い、小物を作成されてるようで、すべて手作り!!
ここで、「逆さ干支のストラップ」を購入♪

次に目指すは、今宮神社。
ここは「玉の輿御守り」なぁ~んて物もある(笑)
紅葉の名所でもあるみたいだったけど、まだ微妙な色合いでした。
参拝した後は、参道にある「あぶり餅」のお店『かざりや』へ・・・
目の前にもう一軒「一和」っていうお店もあったけど、
『かざりや』の方で休憩。
白味噌ダレで頂く! なかなかおいしかったなぁ~
みたらしとは、ちょっと違う感じで、一人前18本をペロリ!

その後、目指すは北区にある『源光庵』
少し上り坂の道をひたすら歩く!何分ぐらい歩いたかな!?
けっこうな距離を歩いたと思う。。。
よーやく辿り着き、丸い悟りの窓と四角い迷いの窓から、庭を覗く・・・
まるで絵を見ているような空間・・・・
e0049771_23163837.jpg

そして、少し障子を開いたところから外を見ると、まるで掛け軸のよう。。。
(近くで観光客を連れていたタクシーのおっちゃんの説明を耳ダンボにして聞いてた私。)
e0049771_2317754.jpg


源光庵に行くまでの道のりに、かわいいパン屋さんや、
創業200年の手作り醤油の「松野醤油」など。。。いろいろありました。

そして、またひたすら歩いて大徳寺へ戻る。。。
しかし、この大徳寺の広いこと!!(驚)一休さんゆかりのお寺らしい。
その中にある、「大仙院」というお寺を参拝。
ここは石庭がキレイで、なかなか穴場でした。
e0049771_23151962.jpg

そうそう、この大徳寺の中で結婚式もしておりました。

そこから、西陣あたりを下る下る・・・・
途中、雨が降り出したから「99ショップ」で傘を購入。
(この傘、帰る時には穴があいていた。。。)

そして、西陣の締めは『清明神社』へ。。。

そこからバスで四条まで下る。。。。
四条大宮の『須磨屋』で「福だるま」というお菓子を購入。
これがまたかわいい♪
e0049771_23242171.jpg

e0049771_23244416.jpg


大宮から河原町へ行き夕食。
木屋町にある鴨料理のお店『いしがま亭」へ。
店の名前の通り、石釜を利用した鴨料理を出してくれるお店。
鴨のお刺身から焼き物。そしてピザも・・・・・・
鴨川を眺めながらの良い雰囲気のお店でおいしかった!!!

次は、どのあたりを散策しようかしら~~~~!
e0049771_23174658.jpg

[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-19 22:59 | 楽しいこと

衝撃!!!

藤原紀香と陣内が結婚!!!
あぁ~、かなりビックリ!!!!!

どうご縁があるかわからんなぁ~☆

ところで、今日の仕事帰り、きれいな夕焼けだったのでパチリ!
(ちゃんと車が停まってる時です)

携帯だとキレイに写らんなぁ~(汗)
e0049771_20541814.jpg

冬の夕空だなぁ~ なんて思いました。
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-15 20:55 | 独り言

ELLEGARDENサイコ~

先日、ELLEGARDENのCDが発売されました♪

『ELEVEN FIRE CRACKERS』

かなり良いです!
通勤時のヘビーローテション♪

う~~~、ライブに行きてぇ~~~!!!!!
頑張ろっ!!

しかし、今月は2つのライブに参加。
1つ目は、「レミオロメン」
そして!!!
「LuckyRaccoonNight vol.1」

しかも、2つ連チャン・・・
楽しもう~っと!!!!!
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-14 20:07 | 音楽

ニッポン!チャチャチャ♪

いやぁ~、ヒヤヒヤしながら見てます。
『世界バレー!』

今日、トルコに勝ったから、決勝ラウンドに出場決定!!
大阪にやってくるわぁ~~☆

あれは3年前?
オリンピック最終予選。。。相手は『キューバ』
キューバに勝てば、オリンピック出場決定に大きな一歩!!

この試合、門真のなみはやドームでありまして、見に行きました☆
まさか、世界のキューバに勝てるなんて予想もしてなかったのに・・・
見事、フルセットのうえ勝利!!!!!!!!!

も~あの時の会場の盛り上がりはすごかった!
周りの応援が凄くて、たぶんコート上にいる選手達の声は
聞こえずらかったはず。
そんな盛り上がりの中、ラインズマンまでもが、ヒートアップ!!

キューバの選手が強烈なアタック☆
ボールは、ラインギリギリ??のあたりへドスーン!!!!

たぶん完全にコートの中に入ったはず!
が。。。。。。。。。。。。。。
ラインズマン! インというようなしぐさをして、思わず『アウト!』(笑)
このラインズマンのおかげで、日本が逆転!そして勝利したのです。

まさに、『勝利のおっさん』です!

あの時のおっさん!!ありがとう。。。。

なぁ~んてことを思い出してしまいました。

いつみても、高橋はスゴイと感心してしまいます。

ガンバレ!ニッポン!!

(追伸) サポーターのWaT。そして、ハロプロ。。。
      いつのまにか、ハロプロの姿なし!
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-09 22:09 | スポーツ

高嶋ちさ子

以前から、この人おもろいなぁ~って思ってた「高嶋ちさ子」さん。

ブログを見つけました!
MONOLOGUE

かなりおもしろい!

裏表がなくて、こーいう人大好き☆
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-07 22:02 | 独り言

地元散策☆

先週、ちょっと地元を散策してみようと、
川西あたりをブラブラ歩いてみました。

まずは、川西能勢口駅から徒歩15分、
『hygge(ヒュゲ』というcafe&雑貨やさんを目指す。

170段ほどの階段を登りきり、住宅街にそのお店があります。
川西にこんな階段があるなんて・・・・
かなりキツかった。

で、よーやくお店に到着したけど・・・
扉が閉まってる(汗)
けど、中から微かな音楽が聞こえてるから、
おもいっきって扉を「うっ!よいしょ!」
扉が開いた。。。。確かに音楽が流れてたけど、誰も居ない。
ここでcafeでもしようと思っていたのに残念。
しかし、なんて無用心なんだ。。。(汗)
門の上には、トラ猫がにゃぁ~
うん?まさか、これが店主か???って思うほど堂々としてました。

せっかく来たけどしょーがない、次に目指すは川西の『HANARE』
ここは、古い民家をリフォームした、cafe&ギャラリー。
ここも・・・ せっかく着いたのに、「close」との看板が(汗)
おいおい、ここでもcafeできず・・・・・
中からは、ライブのリハーサルをしてるような音が。。。
どうも、夜にライブをしてたみたい。
残念。。。
結局、ここのすぐ近くにある『ファクトリーNAKATA』でcafe。
よーやく一服できた。(なのに、いつも行ってるケーキやさん)
www.f-nakata.com

さ!この後、どーするかな!?
とりあえず、宝塚まで電車で行ってみた。
動物園が閉園してから初めての宝塚駅。
思わず、宝塚歌劇場に入ってみる。

さ!この後は・・・・
箕面の桜井駅に向かう。 桜井商店街を散策。
最近、この商店街に雑貨やさんが入ったりして、
なかなか良い感じ。
古い歴史ある商店街にバリな感じの雑貨やさん。
こーいう趣のある感じ、けっこう好き~♪

さ!夜ご飯はどうしよう~!?
桜井駅から石橋駅まで歩いてみる。
(けっこうキツかったけど・・・運動、運動)

石橋駅前にある沖縄料理やさん『龍太郎』に決定!
久しぶりの沖縄料理!
けっこうメニューも多くて、美味しかった!
特に、泡盛は、オーナーブレンドがあって、(名前のとおり、お店のオーナーが
いろいろな泡盛をブレンドしてくれます)
これがうまい!(注:ロックのみです。)

大好きな海ぶどうもいただけたし、良い感じでほろ酔い~
思わず、ここは島?って感じの居心地の良さ。
オーナーさんが、三線を弾いてくれました♪

次は、どの辺りを散策しようかなぁ~~
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-05 18:16 | 楽しいこと

奄美生活⑫~☆~

いやいや久しぶりに奄美生活ネタです。
何ヶ月ぶり???

最近、めっきり日が暮れるのも早くなって、
慌しい季節になってきましたねぇ~

けど、この時期の夜空は、空気も澄んでて、
星空もキレイなはず!!

しかぁ~し!今住んでるところでは、ほとんど見えない・・・
オリオン座がかろうじて見れるくらい・・・・(泣)

そんなことを思ってると、ふと島の夜空を思い出す。
あれは12月。
ちょうど、しし座流星群が流れる時期に、島でよく行く
海が見渡せる展望台に行きました。
ここだと、空も近いにキレイに星が見れるかも!?

展望台に着き、車のライトをすべて消し、
恐々と外へ・・・・
友達と、「せ~の」で空を見上げると・・・・・

すっごい星の数。
この日は、月もキレイで、月の光が邪魔するものの、
満天の星空☆☆☆☆☆

目を凝らしてると、たくさんの流れ☆が!!
合計にして、30個以上は見たはず!
(速すぎて、願い事はしないまま・・・)

すっごい大きい流れ星も目撃!
この時は、友達と大興奮!だって、まるでハレー彗星みたい!!(大げさ??)

あんなにキレイな空を、ここ都会では見れない・・・・・

小さい頃、もっと流れ星を見た気がするけど・・・
それだけ、空が汚れてきたのでしょう・・・(泣)

太陽・月・星・空・・・・
自然を普通に受け止めていた自分が懐かしい。
(今でも、時々見れるキレイな夕日の時は、あの時のようにワクワクするけど)

夕日ってデッカイし、空って広いし、雲の流れはおもしろいし、
月の光は本当に明るいし、星は本当にたくさんあるし。。。
ぜぇ~んぶ、普通のことなんよね~♪

ただ、普通のことが普通じゃなくなってきている。。。
このことが、なぁ~んか淋しい・・・・
[PR]

by kurousagi34 | 2006-11-01 18:44 | 奄美大島