人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院の旅②

峠越えの時に、すばらしい景色が!

けっこういろんなところを旅してきたけど、
こんな景色は初めてでした。

湯布院の旅②_e0049771_23511394.jpg

ここから、由布岳に登れるようです。

後から、ホテルの仲居さんに聞くと、山頂まで2時間程度で登れるそうです。
しかし、今回は、山頂に雪が積もっているのが見えたので断念。
(まったく登る気なかったけど・・・(笑))
機会があれば、登ってみたいなぁ~って思わせてくれる山でした。

さ!本日のお宿は、「ホテル夢想園」

おもてなしの宿として、JTBランキングで5つ星だったので、
航空券が取れる前から予約してみました!

部屋からバッチリ由布岳が見えます。
湯布院の旅②_e0049771_23551488.jpg


部屋からの夜景です。
湯布院の町並み。
湯布院の旅②_e0049771_23562116.jpg


ここのお宿・・・
仲居さんたち、従業員さんがすごく良くて、
若い人たちなのに、えらいなぁ~って感心ばかり・・・

一番の目玉は、150畳分もある絶景露天風呂ですが、
それ以上に、おもてなしが最高でした。

露天風呂も由布岳が目の前に見えて最高でしたが・・・

2回の入浴のうち、家族風呂の露天にも入浴。
これまた、贅沢なお湯でございました。

湯布院の旅②_e0049771_00095.jpg


さて、2日目は、湯布院を散策です。

めざすは、金鱗湖。
湯布院の旅②_e0049771_004614.jpg


ここの駐車場で車を停めて、徒歩で散策開始です。

まるで、京都のようなおみやげさん通り・・・
おもわず、どらやきの間にプリンが入った「ぷりんどら」を購入。

その後、カフェでゆずティーを頂きました。
湯布院の旅②_e0049771_03256.jpg


今日は良い天気で由布岳もキレイです。
ランチは、由布岳が見える、高台のレストランへ・・・
「檪の丘(くぬぎのおか)」

ここは、釜で焼いたピザが目玉のようで・・・
表面はカリッ!中はもちもちでおいしかった~
湯布院産の野菜で作ったサラダもおいしかったです♪

ここからの由布岳
湯布院の旅②_e0049771_08196.jpg


この後、空港まで大分自動車道にのったのですが・・・
これがすごい景色で・・・
まるで海外のようでした。
牧草地帯の間を高速が~
しかも、かなり高いところを走っている高速なもんで、
がんばって運転しましたが、景色が凄くてキョロキョロ。

ほんと思っていた以上に、良いところでした。

また絶対に行きたい!!!

by kurousagi34 | 2007-12-31 00:14 | 旅行