人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知へ~1日目~

2泊3日で 高知県を旅してきました!!

人生2度目の高知!

行きは、淡路島経由で高知「あんぱんマンミュージアム」へ・・・
私も大好きなアンパンマン!!

すっごいかわいかった~♪

たくさん写真を撮ったけど、ブログ等には掲載しないようにと
注意書きがされてたので、今回は、外にあったオブジェを・・・
高知へ~1日目~_e0049771_22414979.jpg


このあと、『龍河洞』へ・・・・

鍾乳洞マニアの私にとって、かなり興味ありありの場所!
が!登山をしてるかのようなアップダウン・・・(汗)
300mほどの高低差があるみたいです。。

約30分ほどかけて、無事に外に出てこれました。。
(運動したから、外に出ると汗が・・・)

洞窟の中で、私が先頭で歩いていたら、暗闇から突然人影が!!(驚)
マジでビックリして、声もでなかった・・・・

なんと、ガイドをしてくれるスタッフの方でした(安)
最初、何も声をかけてくれないから、見てはいけないものを
見てしまった気がして、ほんと怖かった。。(大汗)
照明も青白くて、ちょうどスタッフの顔にあたってたのよね~(笑)

1日目の行程はこれで終わり。。。

最初の宿は、高知市内の『城西館』けっこう良いお宿みたいです・・・
って、実際、大変よくして頂きました(礼)

展望露天風呂もキレイで、高知城がバッチリ☆
朝風呂に入って気づいたことが。。。
その露天風呂に、ぶどうの木があって、実がなってました(笑)

お料理もすっごい量で、かつおのたたきや伊勢えび。。
ほんとおいしかった♪
一番安いプランやったのに、かなり満足。。

さ!2日目は、四万十川をグルっと周ります!!

~つづく~

by kurousagi34 | 2007-07-28 22:53 | 旅行