人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のような1日♪『LuckyRaccoonNight vol.1』

先週は、ライブ三昧!!
金曜日は「レミオロメン」in大阪城ホール♪

城ホールような大規模ホールでするのは初めてで、
すっごい初々しい感じ!!
バックバンドなしで、昔のミスチルを思い出してしまった。

そして、そして!!!!!!
土曜日は、待ちに待った『LuckyRaccoonNight vol.1』 in ZEPP大阪

全国で東京・大阪2日間のみの超プレミアライブ!!!!
よくチケットが取れたなぁ~って改めて思ってしまいました。
15時からグッズ発売ってことで、車でZEPPに向かう!!
ピッタリ15時に到着し、Tシャツゲット☆
(開演前にTシャツは完売してたもよう。。。。)

早速、車に戻りTシャツにお着替え♪
16時に集合し、整理番号順に会場へ・・・・・
上着&荷物は全てロッカーへ入れ、準備万端!
桜井さんは向かって左の位置に立つとの事前情報を元に、
真ん中より若干左の好位置に陣取り、ドキドキ☆

オープニングアクトが終了し、MCを務める「2丁拳銃」登場!!!!!!
漫才を披露し、1組目の紹介!「Plane」
若手のバンドで、なかなかかわいらしかった。(おばちゃん目線!?)
で、2組目は元気いっぱいの「ジェット機」
そう、このバンドは元ジュンスカの宮田和也&元ユニコーンの川西さんが
率いるバンドなのです!
やっぱり、こーいうライブは慣れてる宮田さん!
かなり盛り上がりました!盛り上げ上手です。。。
さすが、B型です!(関係ないか?いや、関係あります!)

そこで、このB型の宮田さん。。。。
このライブのシークレットゲストの名前を言うてしまいます(笑)
その人達の歌まで歌ってしまう始末。。。。♪こなぁ~雪♪

そう!シークレットゲストは「レミオロメン」でした。
(東京公演では「ゆず」だったらしい)
私にとっては2日続けての「レミオ」
なんとなく、「レミオ」がくるんじゃないかと思っておりましたが・・・・

そして、そして!!!!!!!!
『パイロットとスチュワーデス』の登場です☆☆☆☆☆
        ↑
桜井和寿&KANのユニット名

やはり、桜井がパイロット。KANがスチュワーデスのコスプレで登場!
いやぁ~~~~、数メートルのところに桜井さんですよ。
肉眼で全てが見えます。も~、夢のようです。
ZEPP最高です。

桜井がKANの曲を。。。KANがミスチルの曲を。。。
・「いつ帰ってくるの」
この曲、桜井がシャンソンを歌いました。
そう!なんとこの曲、ピーコの曲だそう。
(おすぎとピーコのね・・・)
桜井曰く、「ピーコのコピー」だそうだ・・・・(苦笑)

・「まゆみ」
・「僕らの音」
・「世界で一番好きな人」
・「and I Love you」

そして最後は、このイベントのために作ったオリジナル曲♪
・「弾かなかたり」(弾き語りではなく、弾かないかたり!?)

二人でアカペラです。すごくキレイなハーモニーでした。

この間、ず~っとパイロットとチーフパーサーになりきってた二人。
最高でした! 息ピッタリでした!

このイベント最後のトリは。。。
トータス松本率いる「ラプソディーズ」

清志郎さんの曲をカバーするバンドをこの日だけ結成。
ドラムはミスチルのJEN。
ベースはジョンBチョッパー!

生で見たトータスさん、渋かったです。
あのお笑い二人を見た後だからか、すごく大人に見えました(笑)

そしてイベント最後は、出演者全員でセッション!
1、ガッツだぜ
2、愛は勝つ
3、イノセントワールド

本当に最高のライブでした。
17時30分開演で、終了が22時過ぎ。
早かったなぁ~
たぶん、こんなに近くに感じられるイベントにはもう来れないでしょう。。。
チケットを取れたことが奇跡。。。。。

思い出しただけでも、、、ニヤケマス(ふふふ)

ちなみに、喉の調子がよろしくなかった私。。。。
のどスプレーに、シロップを持参しての参加でした。
まるで自分のライブのように。。。

by kurousagi34 | 2006-11-28 20:46 | 音楽