人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の旅~カウントダウン~

2005年12月28日~2006年1月1日

大好きな場所で新年を迎える旅と題し、
奄美へ行ってまいりました!!!

旅のメインは『カウントダウンライヴ♪』

しかし・・・
前日の27日、職場の忘年会で、会場まで約1時間歩き、
その後、けっこう良い感じで飲み、最寄駅まで約30分歩き・・・
(小雪が舞う中・・・・)
最寄駅でも、ちょっと飲み・・・
飛行機の出発時間、年末年始の臨時便AM:7:35発!!!

ふぅ~、そんな感じだったため、絶不調。。。。

喉が痛すぎるぅぅぅぅぅ

28日の初日は、とあるリゾートホテルで働いている島人に会いに
行ったのに・・・ お休みだったみたい・・・残念。

薬局で葛根湯を6本買い、珍しく23時にはホテルへ。

で、29日は、島の南部中心にドライブ。
その前に、笠利町にある『ゆりむんや』ってところでランチ♪
そこのマスター・・・ 私のことを憶えてくれてました(嬉)
デザートのマフィンをサービスして頂き、感謝です。
また、遊びに来ることを約束して・・・

しかし、大阪に帰る日(4月)に、この『ゆりんむんや』で最後の晩餐をしたけど、
その時のことをマスターが憶えていてくれていたのがスゴイ!


夜は、職場でお世話になった人達と再会。
かなり嬉しかった。 久しぶりに会って、ゆっくり話しができて大満足!!
いつもありがとうございます。

その後は、いつものBarで・・・
来るは来るは。。。 顔見知りたちが!
いろ~んな人達と話ができて、ほんと楽しかったなぁ~

で、30日。島の北部を中心にドライブ。
『ネイティブシー』っていうリゾートホテル内のカフェでランチ♪
ここもかなりおいしい!!!
“若鶏のトマトソース煮込み”を頂き!!!

夜は、いつもの島料理のお店へ・・・
そこでいつもお世話になってる、ピアニストのおっちゃんが
私達のために、若手島唄者のSくんを呼んでくれて、
生演奏!! かっこよかったぁ~
若いのにしっかりとした考えを持って島唄を伝承してる。
どんな質問にも、真剣な眼差しで話してくれる姿は、
20代前半とは思えない、ドッシリとした貫禄がありました。
おばちゃん、感動したっ!!

で、で、で 31日!!!
『カウントダウンライブ♪』
おっ!待ってました!!!!!!

かなり、かなり盛り上がって楽しかった!!!!

でもね・・・ 出演バンドが時間をオーバーしたみたいで・・・・
時計を見ると、0時過ぎてる! 世の中は既に、『あけまして・・・・』??
そんなこと気になんてしてられない!
ここは、カウントダウンも「島時間」ってことで(汗)
パッと、ライブハウスの時計を見ると、時計が裏返しになってた(笑)

無事に、世の中より数分遅れで年が明けると、
近くの神社まで初詣!
(しかも、焼酎を飲みながら。。。)
おみくじ引いて、御守りも購入して。。。

この後は、場所を変えて、朝までDJナイト!
ひゅ~、良い年明けでした。

何故だか、DJナイトの真っ最中、
急に泣けてきてさぁ~(笑)
新年早々、涙でした。
理由は、なんか、すごく嬉しい!って気持ちとやらが入り混じってさ~
スッキリとした気持ちで迎えられた喜びが大きかったのかなぁ~

島に行くたびに、いろんな人と知り合えて、
いろんなものを吸収して、今回の旅では、約40人の人達と
お話することができました。

ほんと、『大感謝』

(追伸)
  私が行く前日まで、Def Techの日本人が来てたらしい。
  サーファーだからかな!?
  で、ライブハウスでゲリラライヴや、友達はBarで普通に
  話をしたらしい・・・・  くっそー!!!1日早ければなぁ~

by kurousagi34 | 2006-01-03 22:43 | 奄美大島