人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美生活⑧~クリスマス~

久々に・・・・

もう師走・・・『12月』ですよ~
ほんまに早いよねぇ~

去年、島での12月といいますと・・・
まぁ~、イベントが目白押し!!!

ライブハウスで、毎週のようにクリスマスイベントがあったり、
すっごい楽しかった♪
っていうても、12月からある仕事を始めたもんで、
(これがまた、結構大変な内容で・・・)
週末に遊べることが、ほんとに嬉しかったし、それを楽しみに、
毎日頑張ってたと思う。(うんうん)

ってな、私的なこともあり、12月は遊びましたね~
ちょっと飲みすぎて、友達に絡んだりなんかして、
反省の日もあったけど・・・・(汗)
(自己嫌悪に陥り、一時は禁酒を考えたほど・・・)

あましんのクリスマスイベントがあり、
(注:「あましん」とは、奄美信用金庫のことである。
    間違っても『尼崎信用金庫』ではありません。あしからず)

このパーティー、銀行さんが主催だからなのか、
ライブイベントが終わった後に、抽選会があって、
賞品が山ほどあったのよ~

その抽選会で見事に当たってしまって・・・
わたくし、こーいうのによく当たることが多くて、
この時も、当たる予感がしてたのよね~

で、
DVDプレーヤー&エステ券&お寿司券&CD入れを
頂きました!!!!

友達も当たって、
黒糖焼酎1升瓶&クリスマスケーキ券を!!!

すごいでしょ???

後日、クリスマスケーキを引き換えにお店に行くと、
どんなケーキでもOK!とのこと!!!
こーなったら、いっちゃん高いシフォンケーキを!!!
かなりおいしかった♪

話が飛んじゃったけど・・・
そんな感じでいろいろイベントがありました。
24日のイヴは、見ず知らずの人(この時は・・・)の
結婚披露パーティーに参加したり(汗)

知ってる人達が、余興でライブをするってので
ちょっと見たかったのよ・・・・
少しばかり正装もして・・・

このパーティーがきっかけで、
花嫁・花婿さんには、お世話になっております。
このパーティで、夫婦でセッションしてたのよ~
旦那さんがギターで、お嫁さんが歌を・・・
曲は『糸』
もー、これがすごく良くて~
知らない人の結婚パーティーで泣きました(笑)

南国やから、内地ほどクリスマスって宣伝もなく
クリスマスって感じがしないなぁ~ なんて思ってたけど、
イベントも多くて、すっごい楽しい日々やった。

頑張ってイルミネーションをしてるお店もあったりして、
ほんとかわいい♪(うん?かわいい?何がや!?)

まとめると・・・
島での12月は、みんなで楽しもうぜ!って感じ。
プレゼントを買う?もらう? なんか、そーいうのがメインじゃなくて
(デパートの宣伝とか・・・)
私には、シックリくるクリスマスを満喫できた気がする。
周りは気にせず、マイペースに時間が動いてるってのが、
私には合うのかなぁ~~~~

ちなみに、今日12月3日 島のライブハウスで
『ハシケン』(以前、CDを紹介した人)の10周年記念ライブが開催されている。
うひょ~~ かなり行きたかった!!!(涙)
今頃・・・・ みんな盛り上がってるんやろなぁ~
ぐやじぃぃぃ

by kurousagi34 | 2005-12-03 23:54 | 奄美大島