人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏休み★

はぁ~い058.gif

放置して数ヶ月・・・
こんな絵文字まで使えるようになっててビックリ037.gif

さてさて、シルバーWeekという名の5連休も今日で終了。

先週になりますか、9月11日~16日まで遅い夏休みを頂きました!

奄美へ!!とお思いの方も多いと思いますが、
予算と友達の都合上、今年の夏は、
『阿蘇と高千穂の旅』をしてまいりました。

阿蘇で自然を満喫したいとずっと思っておりましたので、
夢が叶って大満足じゃ。

東北に行こうか?とか、いろいろ候補があったものの・・・
本屋で、超ローカルな『ぐるりん阿蘇』という雑誌を見つけ、
たくさんの阿蘇の写真を見てしまい、
こんな風景は見たことがない!!!と、突っ走って、
今回の旅とあいなりました。

高千穂は、友達が行きたいと言ったので、
後付って感じです・・・
が!!神々の里「高千穂」
パワーをもらいに行ってきたのでございます。

1日目 

 大阪の天気は雨
 全国的に前線の影響で、雨模様・・・

 こんな中で熊本まで飛行機って嫌!と思ってたら、
 やっぱり、ゆれゆれの飛行機でありました。
 
 出発するときに、熊本空港だけ条件つきの運航。
 『視界不良のため、引き返すかもしれない』と。。

 しかし!!
 今回のJALパイロットは上手でした。
 
 機長の挨拶からかっこよかった。
 
 『えぇ~、機長の○○です。
 本日は前線の影響で、乱気流が発生しており、
 当飛行機も大変揺れる予定でございます。
 が!!!!
 なるべく、雲を避けて行きたいと思っておりますので、
 何卒ご了承下さい。』

 何度も乗ってるJAL。
 雲を避けると言った機長は初めて!

 キャァ~~ かっこいい016.gif

 そのお話しどおり、着陸態勢になったとき、
 あまりの雲の低さで、羽根が見えないほどの視界不良やったけど、
 無事に着陸しました。
 
 そして、雨も降っておりません058.gif
 
 レンタカーを借りて、宮崎は高千穂まで突っ走ります。
 
 途中、熊本県高森町にある、
 「高森湧水トンネル公園」を見学
 お水が豊富な阿蘇。
 いたるところから湧き水が・・・

 これ、水が浮いてるわ~~
今年の夏休み★_e0049771_2257485.jpg


 トンネルの中には、七夕飾りがいっぱい
今年の夏休み★_e0049771_2258269.jpg


 さぁ!また、高千穂目指してGO!

 有名な、高千穂峡に到着!!
今年の夏休み★_e0049771_2311390.jpg


 ボートを漕いで、滝まで近づく
今年の夏休み★_e0049771_2314613.jpg


 しかし、ボート漕ぎが下手な男子もいるもんで、
 クルクルまわって、まったく前進しないボートがいましたわ。

 ボートを乗り終えた瞬間、今まで我慢していてくれてたかのように
 一気に雨が・・・・ 
 
 そうそう!ボートに乗る前に、湧き水で頂く流しそうめんを食べました。
 めっちゃおもしろ過ぎて、写真撮るのをすっかり忘れておりました。
 
 この日の宿は、「国民宿舎 ホテル高千穂」

 すごくキレイで満足なお宿でございました。
 お腹いっぱい食べて、焼酎も頂いたしね~068.gif

 この日の20時から、ホテルのすぐ傍にある
 高千穂神社で、夜神楽を見学しました。
 
今年の夏休み★_e0049771_237715.jpg


 なかなか見れない神楽を見て、
 パワーをもらえたような気が・・・

 1日目終了~


 

by kurousagi34 | 2009-09-23 23:11 | 旅行