人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年春!奄美への旅~②~

☆1日目☆
 
 揺れに揺れた飛行機を降り、
 まず目指すのは、いつも通り、
 「あまみこ神社」へ・・・

 やっぱり、旅の安全をお願いしないとね!
 
 その後は、お世話になってるお店に挨拶へ・・・
 
 今日の泊まりは、島の南 宇検村のというところなので、
 挨拶を済ませたら、すぐに車でGO!
 
 黒糖焼酎「れんと」の工場のすぐ傍にある
 「やけうちの宿」に宿泊。

 コテージがあって、なかなか快適!!

 
2009年春!奄美への旅~②~_e0049771_2204454.jpg


2009年春!奄美への旅~②~_e0049771_221460.jpg


2009年春!奄美への旅~②~_e0049771_2212133.jpg


 夜は、ここのレストランでたらふく食べる!
 
 1つ1つの量が多くてビックリ! 
 だけど、おいしいからペロッといってしまいました(汗)
 
 黒糖焼酎が、島では安すぎるから、ぐいぐい飲んでしまって、
 思わず本音トーク炸裂でした(笑)

 しかし、この日は寒かったし、夜中もすっごい強風やったなぁ~
 寝てて起きるぐらい・・・
 風の音が怖かった・・・・

               ~②へつづく~


 

by kurousagi34 | 2009-05-15 22:05 | 奄美大島